トップページ
こだわりについて
ご購入の流れ
送料・お支払い
ご贈答
よくあるご質問
お取り扱い作品
後を継いで10年
小千谷で生まれた伝統の技を引継ぎ、奮闘中の日々です。原材料からこだわり、すべて私が心を込めて作っています。ぜひ一度、小千谷伝統の味をご賞味下さい。
心を込めて作ります。
私は新潟県小千谷市で代々伝わるへぎそば店の3代目店主をしております。へぎそばは知る人ぞ知る小千谷の名産です。麺にもこだわりを持ち、店舗の二階で自ら作り上げています。 ぜひ一度ご賞味下さい。
へぎそば
和田 亮一
(ワダ リョウイチ)
新潟こだわり市場からのメッセージ
和田さんの手作りそば
腰が強く、歯切れよく、独特の風味をもった美味しい和田さんのおそばを全国にお届けします。
これが布海苔です。
乾燥麺作り
昔から小千谷縮(おぢやちぢみ)を織るのに使われていたものです。いつからか、そばのつなぎに使われるようになり、「へぎそば」が誕生しました。
「へぎ」とは、そばを入れる器の名前で、「木製・浅底の四角い箱」です。板を「剥いで」作っていて、この「剥ぐ」が「へぐ」というふうに訛って、いつしか「へぎ」と呼ばれるようになりました。
たくさんの人に味わっていただけるよう、乾麺にしてお届けします。乾燥させることで保存がききます。賞味期限は約1年です。
小千谷産へぎそば 1.8キロ 3000 円
古代米そう麺「むらさき」 1キロ 1800 円
なんばん「三つ山漬」 150グラム 600 円
新鮮情報便件数14件
そばうちの道具
いつも使っている包丁と延べ棒です。
2005-09-26 18:14:43
布海苔をゆでる銅なべ
色味を鮮やかに仕上げるためにこの銅製の鍋を使います。
2005-09-26 18:11:14
前の6件
1 2 3
プライバシーポリシー │ 会社概要 │ │ サイトマップ
お問い合わせはお気軽に025-280-1199までお電話ください。(11:00-20:00 日曜日・祝祭日をのぞく)
Copyright © 旨いものひとすじ 新潟こだわり市場 All Rights Reserved.