トップページ  

こだわりについて  

ご購入の流れ  

送料・お支払い  

ご贈答 

よくあるご質問

お取り扱い作品

買い物カゴの中身を見る

 

生産者の農業生産法人(有)大地(代表 樋口還生)さんです。

消費者の安心・安全を第一に

消費者の安心・安全を第一に

コシヒカリに最適と言われている魚沼の気候風土を最大限に生かしながら丹精込めて栽培しています。追肥をほとんど必要としない有機質肥料にもこだわってます。

お客様の声

肥料にこだわってます。

普通の肥料とは違い、徐々に効果を発揮される有機質ボカシ肥料を使用してます。追肥をほとんど必要としないのでお米本来の甘みが実感できることと思います。

コシヒカリ

農業生産法人(有)大地(代表 樋口還生)

(ノウギョウセイサンホウジン(ユウ)ダイチ(ダイヒョウ ヒグチカンショウ))

新潟こだわり市場からのメッセージ

最高級ブランド米コシヒカリです。

コシヒカリの中でも非常に有名な産地「魚沼」、ふっくらと炊きあがり口に含んだ時に感じる独特の甘さ。そして一粒一粒にしっかりとした弾力のある粘りをぜひご家庭の食卓でお楽しみ下さい。

有機肥料を散布中

順調に育ってます

津南町の収穫後は

有機肥料を散布中

有機物を発酵させたボカシ肥料を使ってます。追肥をほとんど実施しないのも特徴です。

秋の収穫まで丹念に栽培しています。あとは良い天候になってくれることを祈るのみです。

日本有数の豪雪地帯としても有名な魚沼地域は4メートルを超える豪雪に包まれ、大地は水とエネルギーを蓄えます。

農業生産法人(有)大地(代表 樋口還生)さんの作品

農業生産法人(有)大地(代表 樋口還生)さんの新鮮情報便

新鮮情報便件数26

今年の新米、発育状況は?

今年の新米、発育状況は?

今のところ非常に順調に育っており秋の収穫が楽しみです。ここ最近は夏らしい猛暑で私はバテぎみですが、農作物にとっては欠かせない存在!日々発育状況をチェックしてます。

 2007-08-11 17:47:20 

 

酵素散布

酵素散布

田圃に酵素液を散布しました。 これは昨年から社をあげて取り組んでいるもので 植物の生育を活性させることによって、減農薬・食味 品質アップをしようというものです。 稲に限らず畑の各品目に定期的に散布しています。 (原液は植物から抽出した天然のもので人体には無害です)

 2007-07-17 18:35:03 

 

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間のワンショット。田植えから早いもので約一ヶ月たちました。おかげさまで、今のところ順調に大きくなっています。   

 2007-06-25 19:40:03 

 

田植え体験祭りに参加

田植え体験祭りに参加

先日、南魚沼市塩沢にて手植えによる田植え体験会に参加いたしました。遠方からも多数の方々が見え非常に嬉しく思います。普段は機械での田植えが基本ですが、この日ばかりは昔に戻ったような感覚に見舞われ良い経験が出来たと感じております。

 2007-05-24 13:10:34 

 

苗だし

苗だし

春の遅い魚沼地方でも、ようやく稲の苗を外に出す作業がはじまりました。これから田植えまでの約一ヶ月間、専用の圃場で管理します。稲は苗作8割と言われていて、苗の出来不出来が稲の生育に大きく影響します。丁寧な管理をしなければなりませが子供と同じで甘やかしすぎると大抵良い苗にはなりません。   

 2007-04-24 19:25:02 

 

今年の豪雪地帯は

今年の豪雪地帯は

昨年は4メートルを越える大雪に見舞われました。今年は昨年とは比べ物にならない小雪で、雪の割れ目からは土が見えています。

 2007-01-30 11:55:00 

 

お問い合わせはお気軽に025-280-1199までお電話ください。(11:00-20:00 日曜日・祝祭日をのぞく)

Copyright © 旨いものひとすじ 新潟こだわり市場 All Rights Reserved.